はるさめと愉快な仲間たち@かんぱち工房。

ハリネズミとハムスターとモルモットとネズミとヤモリ( o´ェ`o)

2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブの夜に

我が家にお迎えした2匹めのゴールデンハムスター(20151001生まれ)【ちんにゃこ】が虹の橋を渡りました。 1ヶ月ほど前にはお嫁さんのぼーぼちゃんも橋の向こうに。 2匹の間には12匹の赤ちゃんが誕生して里子になりました。 さみしいです。 クリスマスの朝に…

追加搬入@ハリコレ( ´罒`*)✧+れぽ

ハリネズミの祭典ハリコレの初日です(๑>؂<๑)۶ 追加搬入がてら遊びに行ってきました♪ 私のコーナー✨ ちなみに湯飲みはぜひペン立てにしていただけたらと思います✨ 搬入に行きながらもブローチを購入してきました (o´罒`o)ニヒヒ♡ こちらです⬇ 【戴冠式】です。 …

ハリコレ2017年開幕です( ´罒`*)✧

毎年行われている、ハリネズミの祭典 ハリコレ✨ 本日開幕です( ´罒`*)✧ 寺田町の北口から徒歩3分です✨

苺ちゃん@ラット

本日、ラットの苺ちゃんが虹の橋を渡りました、、、 はじめてお迎えしたラットちゃんです。 1ヶ月前から調子が悪かったのですが、、さみしいです。

幸せなドーナツ@フクロモモンガ

いつも見ると幸せな気持ちになります ❀.(*´▽`*)❀. 何だかドーナツみたい、くるくる、ふわふわ

ハリネズミ 溶けてる

朝起きたら、ハリネズミの千歳飴が溶けていました。

雪丸(ハムスター)虹の橋へ

本日、雪丸(ハムスター)が虹の橋を渡りました。 (2015年3月23日うまれ) 2歳2ヶ月でした。 昨晩、いつもと違う感じがして、 あっ、もうすぐなのかな、、、 と、健康を考えてひかえている好物をあげました。 そして今朝、旅立ちました。 いつも貫禄ある雪…

ハリケツ万歳ヽ(・∀・)ノ

ハリネズミのハリケツ💕 私の人生にこんなにお尻を追っかけたい相手が現れるとは、、、 と毎回興奮気味です(ФωФ) ちょうど影なのがにくい、、、(-""-;) 足裏も萌えポイントです。

深夜の大運動会@フクロモモンガ

つい先ほど、、、 @深夜3時、、 なんだか騒がしいと思ったら大運動会が開催されていました、、、(ФωФ) 楽しそうで何よりです( ´,_ゝ`) ネムイ😪

様子を伺うハリネズミ

隠れたつもりで様子をうかがいながら食べる千歳飴さん(。-∀-) (ヨツユビハリネズミ シナモン パイド) なんかごめんねと思っちゃった💦💦 なんだか解せぬ顔してる、、、(ФωФ)

赤ちゃんモル紹介②と里子へ。

スキニーモルモットのちっぺちゃんベビー。 4モルのうち、②モルめ。 茶色縮れちゃん(*´∀`) モルモットグループでは可愛いと評判でした✨ そして、ついに本日、茶色縮れちゃんが里子にいく日がやってきました。 虎柄で個人的にもお気に入りちゃんでした。 さ…

赤ちゃんモル紹介①

スキニーギニアピッグこと、 スキニーモルモットのちっぺちゃん&ちぢみ君のベビー①(*´∀`) 牛っぽい ツルツル✨ 美肌です(。-∀-)羨ましい❗

スキニーズ満3週間

我が家で昨年12月29日に生まれたスキニーモルモットの赤ちゃん。 名付けてスキニーズ(*´∀`) 本日でスキニーズ、無事に満3週間をむかえました(*´∀`) チモシーバリバリ、ペレットバリバリ 食事タイムは戦争のようです((((;゜Д゜))) スキニーズの食欲お…

ハリネズミ寝袋、?

今日はもうはかない(腰が合わずはけない) 生地はまだまだきれいなズボン👖で、ハリ袋を縫い縫い(*´∀`) 私の香りつき(笑)き ↑ 2袋できました💕

はるさめ君@ハリネズミ

外は極寒ですが、ハリネズミのはるさめ君、溶けています(。-∀-) もうちょっとで4歳になるおじいちゃん。 長生きして欲しいです✨

スキニーギニアピッグのちぢみ君

ちぢみ君。我が家の赤ちゃんモルのパパです(明らかに(笑))1月1日にめでたく1歳になりました✨ 赤ちゃんがパパ似すぎてびっくりです(。-∀-)

Instagramをはじめてみました(*´∀`)

Instagramをはじめてみました(*´∀`) と、、、いうかスマホ破損でやっと登録したアカウントを失い、再登録です(。-∀-)💦💦 よろしくお願いいたします<(_ _*)>✨ kanpachi_kobo2017 です(*´∀`)

モルゲル係数がヤバイ❗

そうでなくてもモルゲル係数が高い我が家、、 スキニーちゃん4モルが誕生し、、、 さらにモルゲル係数が大変なことになってます。 1ヶ月、普段がチモシー10キログラムのモルセレ6袋(小袋3つ×6)に、アルファルファが加わり。さらにチモシーもモルセレも…

シナモンちゃんが我が家に‼

2016年11月20日ですが、、、 我が家に憧れのハリネズミ、シナモンちゃんがやって来ました(*´∀`) なつかないという理由で割り引き(;´_ゝ`) ↓ まだ4ヶ月なのに((((;゜Д゜))) しかも我が家のトンガリたちより、 ぜ~んぜん!!ソフト! お名前は千歳飴…

七草粥(*´∀`)からのモル騒動!

昨日は1月7日。 七草粥な日。 我が家も七草粥にしました。 が、調理をはじめて大変なことに、、 我が家のモルがいっせいに合唱 ((((;゜Д゜))) プイプイプイプイ❗ 賑やかでした(´▽`;)ゞ ちょっとだけお裾分けしたら、ポップコーンジャンプです(。-∀-)💦💦 生…

ハリネズミ!?

ハリネズミ!! あらしっぽいけど、私にはハリネズミ(*´∀`) @幼児テキスト

ゆく年くる年(*´ー`*)

我が家のハム、きな2ちゃん。女の子。 大晦日から溶けてましたが、お正月にかけても溶けてました。 寝大晦日からの寝正月ですよね(。-∀-) 羨ましい、

あけましておめでとうございます(*^▽^*)

あけましておめでとうございます(*^▽^*) 今年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>✨ 実は年賀写真のちっぺさん、モルモット。 12月29日深夜1時半にお母さんになりました! 4モル(ツルツル2縮れ2)です😆🎵🎵 賑やかな新年になりました。 また写真をアップし…