はるさめと愉快な仲間たち@かんぱち工房。

ハリネズミとハムスターとモルモットとネズミとヤモリ( o´ェ`o)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりちゃんの子ども里子に。。( o´ェ`o)

先日、21日橋を渡ったどんぐりちゃん。どんぐりちゃんが残してくれた子ども達が少しずつ里親さまのもとに。今日は男の子1匹、女の子1匹が新しいお家にいきます。幸せになってね。

ついにゲットハリネズミ

ついにゲットしました(●´ω`●)ハリネズミ!こちらのガチャガチャ『ひまなの寝』↓のハリネズミ飾ってみると何と穏やかな顔( o´ェ`o)普段のフシュフシュとは全くイメージが違う、、、(笑)縁側が似合いそうです。

【動画】"『こしょう』ハツカネズミと回し車@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『こしょう』ハツカネズミと回し車@かんぱち工房。 - YouTubeハツカネズミもハムスターのように回し車を回します(=゚ω゚=)長い尻尾が邪魔なのでピンと上に立てています。

【動画】"『はるさめ』ハリネズミ■ミルワームまっしぐら@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『はるさめ』ハリネズミ■ミルワームまっしぐら@かんぱち工房。 - YouTubeミルワームを食べる『はるさめ』。なかなか俊敏な動きをしています。ハリネズミまっしぐらです(笑)

先日の『はるさめ』ハリネズミ

2歳でお譲りいただいたハリネズミ『はるさめ』。お迎えして2ヶ月ちょっと。フシュフシュと全く相手にしてくれません、、、( ´;゚;∀;゚;)大人から飼い始めると慣れるのはかなり難しいらしいハリネズミ。が、1歩前進な出来事が!!『はるー、はるー』(名前を呼…

【閲覧注意】11月23日(月)どんぐりちゃんが虹の橋を渡っちゃいました、、、

数日前から体調が悪化したどんぐりちゃん。11月23日(月)、虹の橋を渡っちゃいました、、、最後の最後まで水を飲もうと、ご飯を食べようと頑張ってくれていました。あと5日で1歳のお誕生日だったのですが、、、我が家にはじめてお迎えしたネズミさん。2014…

どんぐりちゃん11月22日(日)

危篤ブログを書いてから今日、11月22日(日)。まだ頑張ってくれています。飲みやすいように平皿に水を入れて、ペレットを水にふやかしてます。

どんぐりちゃんが危篤です(´;д;`)

2014年11月28日生まれの女の子。ハツカネズミの『どんぐりちゃん』私がハムスターやハリネズミをお迎えするきっかけになった、一番古株なネズミさん。この子と生活しなかったら小動物の魅力がわからないままだった。もうすぐ1歳のお誕生日だからお祝いしな…

ロボロフスキー弁当ができた( 。゚Д゚。)

我が家のロボロフスキーたち。名付けて、チルミルズ(*´ω`*)最近はちょっとヒンヤリしてきたからか、密集率が上がってます。(エアコンで温度管理してますが、、、↓チルミルズ弁当ができた( 。゚Д゚。)写真撮ったらバレました。ちなみにそこはトイレ。(のつもりで…

ハリネズミ針をレジンで(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

ハリネズミの『はるさめ』君の抜け針をレジンでとじ込めました♪つくりながら、『永遠の輝き』など呟いていました(笑)

念仏を唱える雪丸(ジャンガリアン)

朝からブツブツブツ。。。念仏を唱える雪丸(ジャンガリアンハムスター、男の子、8ヶ月)とあるペットショップで7ヶ月。15㎝くらいの水槽で販売されていたためポッチャリさん。明らかに運動不足( ;´・ω・`)夜な夜な回し車で頑張っています(*´ω`*)座っている…

【動画】"『ざらめ』トイぺ芯とハムスター@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『ざらめ』トイぺ芯とハムスター@かんぱち工房。 - YouTube※ちょっとお目汚しが写りました( ;´・ω・`)

ハリネズミあるあるある( ・3・)

ハリネズミの『はるさめ』ペットシーツを交換して~♪ケージ(衣装ケース)を水ふきして~♪さてさてペットシーツをゴミに捨てて戻ってきたら、、、↓コレ※お食事中の方閲覧注意※立派なうんピとオシッコ、、、( ゚Å゚;)いま、、、いま交換したの、、、当人ならぬ当…

NEW 寝袋 デビュー up &床材に悩む③

ハリネズミの『はるさめ』(=゚ω゚=)先日にチクチク頑張ったハリネズミ柄の寝袋。いよいよデビューしました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪結果は、、、↓若干しゃあなしです(笑)まだまだ悩む床材『床材に悩む③』紙の床材にしたのですが、、、確かに汚れはわかる!!が、、、暴れ…

コオロギの成長(*>∀<*)ノ

実は先日のコオロギを飼いました。は10月22日にお迎えしました。(ブログ誕生が最近なんで若干振り返りブログがあります<(_ _*)>本日11月12日で3週間目。お店のSサイズくらいに成長しました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪ゴマサイズだったのに。ご飯は月夜野ファーム…

コオロギを飼いました&飼育

我が家にはニホンヤモリさんも同居していて、ペットショップへコオロギを買いに走るのですが、自転車で40ふん、、なかなか遠い( ´,_ゝ`)ので思いきって自家飼育にチャレンジです!お迎えしました。ヨーロッパコオロギの生まれたて!!500!!ゴマより小さ…

ラッパ飲みな雪丸(ジャンガリアン)

色々な表情を見せてくれるハムスター。↑雪丸(ジャンガリアンハムスター、男の子、6ヶ月)愛らしいオッサン

キャベツをゲットΣ(゚Д゚ υ)

毎週水曜日にキャベツを買いにお出掛けがサイクルになってきた最近。ハムスター暮らしにはキャベツが必需品になりますよね( o´ェ`o)今日も半玉を探しに行くと、いつもの場所にキャベツがない!!( ;´・ω・`)若干焦りぎみなところで店外に山盛りキャベツが!な…

見つけてしまった!ハリネズミΣ(゚Д゚〃)

ちょっと周りで話題になっているガチャガチャ。『ひまなの寝』話によるとハリネズミがなかなか出ないらしい!??( ゚Å゚;)ゾウとオランウータン率が高いらしい。。サイズ的にはハリネズミが一番コストが少なそうなのにレアとは。。ハリネズミフェチへの挑戦…

一目惚れ写真@チロル

先日に夏からお約束していてやっとお迎えできたモルモットのチロルちゃん(女の子)。募集の写真に一目惚れしたんですよね♪実物はさらにさらに可愛かった!(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

【動画】"『ひまる』ペロペロ(キャンベルハムスター)@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『ひまる』ペロペロ(キャンベルハムスター)@かんぱち工房。 - YouTube

【動画】"『きなこ』砂浴び(ジャンガリアンハムスター)@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『きなこ』砂浴び(ジャンガリアンハムスター)@かんぱち工房。 - YouTube

【動画】"『ぼーぼ』脱走現場(キンクマハムスター)@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『ぼーぼ』脱走現場(キンクマハムスター)@かんぱち工房。 - YouTube

【動画】"『ざらめ』ペロペロ(ジャンガリアンハムスター)@かんぱち工房。" を YouTube で見る

『ざらめ』ペロペロ(ジャンガリアンハムスター)@かんぱち工房。 - YouTube

ハリネズミぐっずが気になる。。

ハリネズミさんがいると、ハリネズミグッズが気になってしまう単純な私。100均で見つけて2個買いしました( o´ェ`o)

モルモットちゃんをお迎えしました(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

夏から予定していた里子ちゃんをお迎えしました( o´ェ`o)やっと会えた!!嬉しいです(*´ω`*)本当に可愛い。。2歳5ヶ月の女の子。チロルちゃんです。寝袋をチクチク用意してまして。入れたらすぐに使ってくれました(=゚ω゚=)かなりの警戒で気配を消していま…

床材に悩む②@はるさめ

最初の床材はチモシー。匂いも良い、けどウンチがどこへやら。。あとはオシッコの色がわからないし、どこにしてるのか不明。。寒くなってきたこともあって、紙系の床材にチェンジしました。温かそう。??さらに購入していて暖めていたサイレントホイールを…

寝袋をチクチク。。。

とびばこハウスは夜中暴れてかなりの騒音だったので寝袋にチェンジしました。寒くなってきましたし。。↑が、最初の寝袋はフリースのみで作ったため、床材がつきまくり!!こりゃダメだ。と第2段!ハリネズミ柄です( ≧∀≦)ノ入り口には針金が入っていて型を保…

床材に悩む@はるさめ

ハリネズミの『はるさめ』をお迎えしたのは、2015年9月8日。■最初の床材は、チモシーでした(=゚ω゚=)ちなみにハウスは前の飼い主様からいただいた『とびばこハウス』夜中に暴れてひっくり返し、帰宅できず困る『はるさめ』