はるさめと愉快な仲間たち@かんぱち工房。

ハリネズミとハムスターとモルモットとネズミとヤモリ( o´ェ`o)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリネズミ散らし

セリアにて発見【ハリネズミ散らし】『まったく、散らしてからに!』とブツブツ(# ̄З ̄)言いながら色ちがいで購入(笑)

ベビーラッシュ再び(〃´ω`〃)

昨年末はハムスターのベビーラッシュでしたが、先程、床をヒタヒタ歩く小さなものを発見。?くも?と思いながら良く見たら、、、コオロギさん!!どうやら産卵床から孵化して隙間から出てきたみたい。。焦って産卵床を水槽にうつしました(^^;ワラワラ。。。…

外は極寒ですが、、

室内は年中エアコン管理でヌクヌク。ぼーぼちゃんベビーもヌクヌク寝ています♪

今朝のベランダ(o゚Д゚ノ)ノ

ベランダでビオトープをいくつか作ってますが、冬は冬眠時期なんで水足しをするくらい。。な、今日。今朝見たら凍ってる(o゚Д゚ノ)ノガラスのような氷の下でジッとするメダカさん。見てるだけで寒い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今日も今日とてカモノハリ

昨年末に縁あってお迎えしたハリネズミの女の子。つばきちゃん。カモノハリになり、夜な夜な暴れています。。激しい。。取れなくてこまってるのかな?とはずしたら激怒されました( ・-・)

サラダバー@生後2週間

もう1枚小さな頃のぼーぼちゃんbabyの写真。まだ目が開いてないけど、しっかりキャベツをたべる赤ちゃん。この頃で生後2週間。成長にびっくり。

おっぱい、おっぱ(〃´ω`〃)

ぼーぼちゃんbaby。やっとカラーがボンヤリ見えてきたころ。この頃を考えたら本当に立派になりました(〃´ω`〃)

ぼーぼちゃんbaby里子に行く(;ω;`*)

ぼーぼちゃん(キンクマ)のbabyが2匹里子に行きました。■クリーミーバンデット■ホワイト(赤目)赤ちゃんは14匹。もちろん我が家での飼育は大丈夫なのですが、やっぱり少数で可愛がってもらったほうが幸せですもんね(〃´ω`〃)新しいお家さがし頑張ります。

ぼーぼちゃんの赤ちゃん立派に。

キンクマハムスター、ぼーぼちゃんの赤ちゃんが立派になりました(〃´ω`〃)生後1ヶ月。フサフサです。キンクマ、クリーミーバンデット、ホワイトの赤ちゃんたちです。キンクマちゃんは長毛のサテン入。美人さん。無事に成長したので里親さま探し開始です♪

ハリネズミ発見(〃´ω`〃)

ハリネズミ発見です(=゚ω゚=)@afternoon teaハリネズミグッズを自然と探してしまう。。

実は実はぼーぼちゃんが(=゚ω゚=)

こちらにご報告できてませんでしたが。。実はゴールデンハムスターのぼーぼちゃん(キンクマ長毛系)がお母ちゃんになりました!■生後2日め■お父ちゃんはちんにゃこ。(クリーミーバンデット)■生後1週間■ちなみに現場。。ちんにゃこ君とかなりの体格差で。。…

発見ハリネズミΣ( ゚Д゚)

普段、ウェットティッシュがてら使ってるこちら。なんとハリネズミ発見Σ( ゚Д゚)ずっと使ってるのに気がつかなかった!

明けましておめでとうございます(〃´ω`〃)

こちらのblogを初めてから初のお正月です。今年もよろしくお願いいたします(〃´ω`〃)色々年賀状を作ったのでペタペタご紹介させていただきます♪■モデル■はるさめ君■モデル■きなこちゃん→知人にはこちらを送らせていただきました♪■モデル■つばきちゃん